あらら何で、取説、同梱リストないよ
PC注文して、鳥取へと「ぼっち旅」、天気予報から傘マークが無くなった金曜日(9日)出発。
もう少し涼しいかと思いきや、暑いし雨模様、蒸し蒸し湿度は90%以上、雨が止めば紫外線の嵐、腕と顔がカサカサで真っ赤っか。
連絡もらって1週間ほど預けぱなっし、ちゃんとお話ししてますよ。
預けっぱなしで迷惑かけても悪いので引き取りに、ついでに、回復ドライブ作成用のUSB、DP-DPのディスプレーケーブル、カードリーダーとBDを見ておこうとパーツ棚にいくと「エッ、無い」、内臓はBDは2種類だけ、カードリーダーは無い。
外付けの機器なら色々あるのだけど、お店の人曰く「内臓タイプ最近は・・・・・」だと、内臓タイプをつける時代で無ないのかもしれないがPC周りケーブルだらけ嫌だし。
回復ドライブ作成用のUSB、DP-DPのディスプレーケーブルは買っていくことにし後はあきらめる。
3日ほどたって「そろそろセットアップ」でもするかと箱を開け「内容チェック」
まずは注意書きと同梱リストを、アララ無い、無い何でないの。
**製品をご使用になる前の注意一枚ペラッと**は有ったけど、同梱リストはない。
同梱リストがないと、足る足らないは受け取った人にはわからないよね、どうして確認するの・・・・?
そうかそうか、取り扱い説明書に記載されてるケース有るよねって思い探す。
無い、無い、何でないの?、取り扱い説明書。
最近は、Web上で有るマニュアルで確認って多くなった、しかし何も書かれたのが梱包に含まれていないのは不親切でないかい。
とりあえず探してみるかな・・・・。
結局無い、なんでかな、なんでかな!!。
**子供たちのセットアップ(準備1)、これって出来る、いやPC工房のサポートは天下一品、エッ!鶏がらスープじゃないよ。
検索は
「PC工房 取扱説明書」と、え~~ぃ検索
----ご利用ガイド|パソコン工房【公式通販】へ
あったあったと喜んだのはこの時だけだった。
------
ユニットコム・iiyama PC製品、各種製品のサポート情報
製品を永く・安全にお使いいただけるよう、各製品のアップデート情報やバックアップ方法、取扱い説明書などを掲載しています。
- iiyama PC製品サポート情報
- 各種製品サポート情報 -----見るだけ時間の無駄ですが。
------ どこに有るんだよ、残念ながらよう探さなかった(2022.09.20現在)有るには有るが「これが?」ってのが。
ついでに延長保証について---やっぱ尺度は「取扱説明書」だよね。
パソコンを取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにも関わらず発生した自然故障を保証します。
保証を受ける時も必要でしょ、保証規定にも載ってるもん。
規定通りの使用なのか、はかる尺度が明示していないのに「正常に使用した」かどうかは、確認できないし判断できないのではないかと思うのですが。
こりゃ、同梱のし忘れ、サポートサイトが知識不足から探せなかったのかな~?
パソコン工房って人気のBTO企業だし、公式サイトにも取扱説明書がサポートが基準になるような記載だし、あるように記載して実は無いなら詐欺まがいだし無いわけがない。
悔しいが、老化によるネットリテラシーの欠如が災いしているようだ、クシュン、クシュン。
パソコン工房サイトの、商品サポートに関するお問い合わせ窓口があるので、気を取り直して問い合わせることにしよう。
2022.09作成
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- GPSロガー「GNS3000」を使う(7)(2024.07.12)
- GPSロガー「GNS3000」を使う(6)(2024.07.08)
- GPSロガー「GNS3000」を使う(5)(2024.07.06)
- GPSロガー「GNS3000」を使う(4)(2024.07.05)
- GPSロガー「GNS3000」を使う(3)(2024.07.03)
コメント