« 初夏は収穫のシーズン? | トップページ | 一輪挿し?、コガタスズメバチの巣かな »

2017年5月21日 (日)

じゃがいもの花とポプラの種

梅雨まで一か月を切り暑い日が続く、畑では、じゃがいもの花が咲いていた、もう少しすると収穫シーズンか!
家の畑に出てウロウロしていると、綿のようなものが飛んでいる、何かなと思ってみると、ポプラの種だった、そういえば、この時期毎年飛んでいたっけ。

花なんか撮っていると、マクロレンズ欲しいなと思ったりする。CanonFD50mm1.4が有るがマウントアダプターを付けるとマクロ撮影が出来るようだ、価格も手頃だし、手持ちレンズの有効活用できるみたい。

Pixco CANON FD NFD レンズ → キヤノン EOS EF ボディ アダプター マクロ 撮影用 並行輸入品

じゃがいもの花
一般的な、メークインときたあかりを作っているが、どちらなんでしょうね、どちらに植えたか忘れちゃった、掘ってみれば分かると気にしていなかったなー。

Img_1158

ポプラの種
丁度写真撮りやすいように、蜘蛛の巣にとらえられていた、こんな感じで漂っているんですね。

Img_1162

真ん中の木がポプラ
台風で少し傾いている、あまり根は深く無いようだ。

Img_1163

2017.05.17撮影

|

« 初夏は収穫のシーズン? | トップページ | 一輪挿し?、コガタスズメバチの巣かな »

自然と遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初夏は収穫のシーズン? | トップページ | 一輪挿し?、コガタスズメバチの巣かな »